SSブログ

…うーむ。これは一体。。。? [最近ののらぬこ。]

…なんの騒ぎでしょうか?
DSCN6226s.JPG
#サムネイル画像をクリックすると800×600の画像が表示され…るハズ(^_^;
(画像ではわかりにくいのですがカモメ達が大騒ぎなのです)

会社の近所の小さな公園なのですが、
うっかりハトにエサを与えるとわらわらとハトの集団がやってきて
更にはこの時期だともれなくカモメたちも大量に集まって来てしまい
ほとんどヒッチコック映画のノリになってしまう場合があるのですw

公園をとおり抜けるときにちらっと見たところでは
最近少しねこの話をしたことのある兄ちゃんがパンを撒いてました。なるほど^^;
軽く会釈してねこのご飯の場所その1へ向かいます。
なんか話ありげに追いかけていらしたような?
と思いつつも信号変わりそうなのでダッシュしてしまいました(ぉぃ

帰り道にその公園に戻ってみるとそのお兄ちゃん
「…なんか申し訳ないことをしちゃったみたいで…」とやや青い顔。
お話を聞いてみると「トリにエサあげてたらその茶色いヤツが突然カモメを…」とのこと^^;
DSCN6250s.JPG
…その茶色いヤツ^^; 全く平常w 
というかお兄さんのほうが動揺中。
近所の「現場」で今日まで仕事だった、というガタイのいいお兄さんなんですけどねw
「サラリーマンとか7・8人いるところで突然」ハンティングが始まってしまったので
お兄さんややパニック状態になっちゃったらしいです。
「うらのほうに持ってっちゃったんだけどコワくて見られないんですよ^^;
いつもねこにエサあげにくるおばちゃん達がびっくりするといけないし…」
というわけで待ってたらしい。優しいじゃないすか。

というわけで「うらのほう」。
ねこの寝床とは別にねこのごはんを入れておく箱がおいてあります。
DSCN6247s.JPG
…なるほど^^;


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

カモメが・・・
さすがに野良猫、たくましい。
by (2008-02-05 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。